tomoppy’s blog

単なる主婦の日常

夫婦でランナー

夫もランナーで夫婦で各地の大会に参加している。私の方が先に走り始めて、大会の応援に来てくれたことがきっかけで夫も走り始めた。今は夫の方が熱が入っている。私よりもかなり速いしね。今月末のレースでサブ4狙うために練習頑張ってる。が、しかし大会1週間前という時に怪我をしてしまったらしく、痛みで2kmも走れなくなった。さて、大会に出場するのかどうか。本人は走る気でいるけど悩むところだろう。

私は半年前から椎間板ヘルニアであまり走れなくなった。整骨院に週2回の頻度で通い、絶対に痛みがなくなると信じ少し走りながら治療している。でも、腰痛はあまり改善する兆しがない。夫と同じレースで10km走る予定。半年間、腰痛で思うように走れず落ち込む日々の中、夫はサブ4に向けてガンガン練習していて私はすごく羨ましかった。夫婦でランナー、どちらかが故障すると精神的に参るなと思った。

それでも、夫には今まで頑張ってきただけにレースには出てもらいたいなと思う。タイムは気にせず、リタイア覚悟だったらいいのではないか。絶対に無理はしないということで走るならね。ま、本人に任せよう。