tomoppy’s blog

単なる主婦の日常

ブログ始めます!

日記感覚で思うことや出来事を書いていこうと思います。

 

私の1日は、日中は家事とパート。夜はのんびり過ごして…と、ごくごく平凡。ただ、今は週2回のスタンスで整骨院に通う。週末は趣味のランニングを楽しんでいるが、その影響で半年前から椎間板ヘルニアの痛みに悩まされていて、10月から真剣に治療を始め、整形外科や整骨院に整体と鍼など後悔のないよういろいろな治療を受けている。

パートは歯科医院のアシスタント兼受付の仕事を12年。今年の7月からもう1つ売店の仕事を始めダブルワークしている。でも、歯科医院の方からもう少し勤務日数を増やせないかとの話があり、今月いっぱいで売店の仕事を辞めて歯科医院のみで働くことになる。ダブルワークを始めた当初はかなりキツくて大変だった。それでも、大学生の子供2人抱えているので気合いで頑張った。今年の10月で上の子の学費を払い終えたので、ダブルワークしなくてもなんとかやっていけるかというところ。ちょうど良かった。

こんな、なんの取り柄もない私がダブルワークするなんて、人生何が起こるかわからないものだ。これからの人生ワクワクしながら過ごしたいものだ。